miyukonの気ままなブログ

日々の生活をドラマやダイエットを中心に書いています。よろしくお願いします。

2023年01月

ドラマネタです。

尾崎莉桜(香里奈)が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)譲(松山ケンイチ)は、莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。

その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。

事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親を訪ねる。そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し・・・。




ホームページより引用しました。



ネタバレあります。




純愛物語になってきました。30才過ぎというのがリアルですね。若い設定なら、愛こそ全てですが、いろいろな経験をした上での、愛こそ全ては、重みがあります。



直木の母親は許せません。下の子が可愛いというのはよく聞く話だけど、病気になると、より可愛いさが増すのかな。直木も可愛げのなさはあるけれど、それでも我が子なのに?離れると子への愛も薄くなるのでしょうか?




ドラマティックに作られているとはいえ、想像の上をいく家庭環境でした。直木が全く両親の姿にショックを感じてないのも、胸を突かれました。小さい時から苦労して、自分の立ち位置を正確に理解しているんですね。それってすごく残酷なことです。




私も実の母とは上手くいってないけど、それは期待しちゃうからだと思うのです。私の気持ちや立場を理解してくれると期待して、裏切られ、でも実の親だから今度こそと、また期待して、裏切られる。私はいい歳なので、昔ほどは期待しなくなったけど、直木は少年時代から、期待してなかったと思うと胸が痛いです。ずっと孤独だったんですね。



悠依が愛してくれて、救われました。ストレートに言葉にする素直な子で、本当に良かったです。言葉にするって大切なことですね。




私は甘いかもしれないけど、直木はまだ生きていると思っています。っていうより、思いたい。これからいっぱい幸せになってほしいです。この先嬉し涙が溢れることを祈ります。




IMG_3170



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。







仕事をしているといろいろあります。



ストレスも含めてお給料をいただいているのだと思いますけど、思いますけど、限度があります。



愚痴はなるべく書かないと決めているのですけど、今回は書かせていただきます。




同僚の中でも仲良しになる人って、価値観が合うとか、ウマが合うとかですよね。単に話して楽しい人と仲良くなりますよね。



でも職場とは限らないけど、仲良しアピールするためにくっついている人たちもいるんです。その人たちがうざったくてしょうがありません。




まず第一にうるさい。そういう人たちってガサツで、声が大きくて、仕事中でも私語ばっかり。仕事しろと言いたくなることが多いです。




そして仕事も出来ないし、体調不良で当日欠勤することも多いです。しかも2人とも交通費をネコババしているんですよね。家族の定期を使っていたときは、ドン引きしました。しかも黙っていればいいのに、得意気に言うんですよね。




その2人が私たち仲良いのって、アピールするんです。私は会話は楽しいからするもんだと思ってましたが、みんなに見せびらかすために、することもあるんですねー。何のため?どうぞご勝手に2人で仲良くして下さいよと、言いたくなります。本当なんで?




長くなったので、続きます。次はなぜ私が不快なのかと、解決案を考えたいと思います。解決案なんてあるんでしょうかね?




IMG_1649


押してくださった方ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


よかったら押して下さい。

ドラマネタです。

直木(佐藤健)の姿が目に見えなくても、そばにいてくれていることを感じ取れるだけでいいと悠依(井上真央)は少し前向きな気持ちになることができた。

ある日、殺人事件現場の防犯カメラ映像を見ていた譲(松山ケンイチ)はそこに映る直木の姿を発見する。死んでいる直木が事件に無関係ではないと考えるが、直木はまだ行方不明者扱いのまま。

そんな中、悠依に呼び出された譲は、直木に何があったのかを捜査して欲しいという依頼を受ける。話をするうち、直木には失踪前後の記憶がないことが分かり…。


第2回あらすじです。ホームページより引用しました。




ネタバレあります。




映画のゴーストに似てますね。あの時も私はあまり感動しなくて、死んじゃだめじゃん、と思いました。幽霊になって恋人を守るとか、男のエゴじゃないかとも思ってしまったのですよね。





今回も、直木には意識ない重体ででも、生きていてほしいです。そして事件が解決したら、意識が戻るということになってほしいです。




話はそれますが、舞い上がれのお父ちゃんも、死んじゃダメでしょう。ストレスマックスだったとしても、きちんと病院に行って、治さねば!町工場の社長が死んでしまったら、悲惨です。舞ちゃんもパイロットの夢を諦めちゃうしね。大学と航空学校の学費がもったいないと思ってしまいますが、それがあったから、優秀な営業マンになるんでしょうね。



元に戻ります。佐藤健はもちろんかっこいいのですが、松山ケンイチもいい味出してます。演技的にはマツケンの方が一枚上手かな。井上真央も上手いのですが、可憐さが薄いですね。この先美しくなっていくことを望みます。



ファンタジーとサスペンスが上手く交じって、面白い作品だと思います。謎解きとしても面白そう。譲が悪者だったら、すごいことになりそうですが、それはないかな?気楽にみて、びっくりさせてもらいましょう。




金曜日の楽しみです。来週も楽しみにしています。



IMG_3153
大好きな絵本です。このねこは死ねてよかったのかな。




よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。










共通テストが行われました。高3もしくは浪人生の人生に関わる挑戦です。これから先も、私立入試、二次試験が待っています。頑張ってほしいです。



共通テストは若い人だけが受けると思っていたけど、年配の人も結構受けているんですね。いつになっても挑戦する気持ちは、えらいと思います。




でも娘の友だちの席の隣の60歳代のおばさんは、貧乏ゆすりがひどくて、試験官に注意してもらったけど、全く反省もせず、直らなかったそうです。



また聞いた話によると、白髪のおじさんが受けにきていたけど、一つ一つの動作が大きくて、周りの人は気になって集中出来なかったそうです。



先ほども言った通り、歳を重ねても試験を受けるのはとてもいいことだと思います。いろんな事情もあるでしょう。でも高3や浪人生の子は、人生かかっているのです。



お年を召した方は、そのことを踏まえた上で謙虚に受けてほしいなと思います。共通テスト会場に限らず、ただでさえ、歳をとると、動作が大きくなったり、注意されても治さない人が多くなってきます。私も身に覚えありありです。反省しないといけませんね。




これからの日本を作っていくのは、若者です。その大前提を忘れてはいけないと思います。それは若者に阿るとか、遠慮するということではありません。お互い尊重しつつ、生きていけたらと思います。謙虚さ大事です!





IMG_3151


よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。



ドラマネタです


永禄3(1560)年。織田軍の攻撃にさらされる大高城に兵糧を運び入れる手柄を打ち立てた19歳の元康は、織田軍に包囲され、絶体絶命の窮地に陥ってしまう。一方、信長は元康がいるであろう周辺をにらむ。慌てて大高城からの脱出を決めた元康は、正室の瀬名を残す駿府に帰ろうとする。だが、松平家筆頭家老・鳥居忠吉(イッセー尾形)、元康が最も信頼する石川数正(松重豊)、鳥居彦右衛門(音尾琢真)ら家臣団は故郷の三河に戻りたいと猛反対する。元康は渋々三河へ向かうが、敵のわなにはまり、忠吉が重傷を負うなど松平軍は壊滅状態に陥ってしまう。何とか岡崎の大樹寺に逃げ込んだ元康は、ある決意を固める。





ホームページより引用しました。第2話のあらすじです。



ネタバレあります。





歴史上の大人物なので、ネタバレも何も、みんな知っていることですよね。脚本家も大変ですね。




さてどうする家康、私は面白く見ました。初回より第2話の方が面白かったので、次回も期待します。松潤には言いたいことが沢山あるけど、最終回にはきちんと腹の底から声が出ているようになるでしょう。乞うご期待です。




リーダーは諸々決断しなきゃいけなくて、戦国時代ならば、集団全滅もあり得るわけで…。殿は大変です。命令に従っているだけの方が楽ですよね。松潤は頼りない役もあってますね。




私が、どうする家康が好きなのは、私の推しの鬼滅の刃の善逸君に似ているからかもしれないです。頼りないんだけど、やる時はやる(寝てるけど)。家康も眼の色が変わって、覚醒してましたもんね。これからどこまで化けるのでしょう。






それより何より信長の岡田准一!俺の白兎というセリフ、痺れました。素晴らしい。カッコいい。信長のカリスマ性をよく演じています。上手い!もう主役は岡田准一じゃないかってくらいの迫力でした。素敵すぎる…。





長丁場ですけど、みなさん頑張って欲しいです。裏方さんも頑張って下さい!日曜日の楽しみが出来ました。





IMG_3144



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。

このページのトップヘ