miyukonの気ままなブログ

日々の生活をドラマやダイエットを中心に書いています。よろしくお願いします。

2021年05月

ドラマネタです。


東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。桜木(阿部寛)が声をかけた麻里(志田彩良)健太(細田佳央太)の付き添いとして参加し、先日の勝負に破れた藤井(鈴鹿央士)も約束通りやって来た。

合宿初日、16年前に地獄の合宿で飛躍的に成長した経験をもつ水野は、地獄のカリキュラムを発表する。しかし、桜木が発表したカリキュラムは驚くべきものだった!そしていよいよ始まる東大専科の合宿。受験に挑むために最適な食事、運動、生活習慣などあらゆるメソッドを駆使し、令和の合宿に挑む一同。藤井、麻里の存在が彼らに与える影響とは…

そして更なるレベルアップを目指し、桜木はくせ者の国語講師を招へいする。東大合格に向けて着実に前進しているかにみえる彼らに不穏な空気がただよっていた…


ホームページから引用しました。

ネタバレあります。





7人揃いましたね。藤井君もやっと素直になって良かったです。



国語は、林修先生かと思ったんですけどね。今でしょ、やって欲しかったな。次の番組に出てるので、もしかしてと期待してましたが、残念でした。もちろん太宰府治先生も、良かったんですけどねー。


合宿いいですね。私も高校生の時に、部活で、学校に泊まりました。机を並べて、その上に布団敷くんですよ。夜中に横一列に並んで、Gメン75ごっこなんてしました。楽しかったです。やはりごはんはカレーでしたねー。



少しずつですが、みんなの学力が上がっているのがわかります。でも東大ですからね。普通なら難しいでしょう。そこはドラマか。



麻里さんの家庭は昭和ですね。あそこまで酷くないけど、うちも女は短大までと言われてました。勉強ばかりすると、嫁の貰い手がないとかね…。令和の時代、今はないのでしょうか。地方はまだありそうですが…。



何はともあれ、1番楽しみなドラマです!私は、若者が頑張るドラマが好きなんです。みんな頑張れ!応援してます。


IMG_1667


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。









ドラマネタです。

「ハルコ、郷土愛を斬る!」
リトルハルコは詐欺師一味のボスだった!倉庫に監禁されたハルコ(大地真央)といづみ(松本まりか)たち。小夜子こと本名・青柳かめ子(NANA)の手下によって放たれた炎が二人に迫るが、ハルコの辞書に諦めるという言葉はなかった!

一方、バカがつくお人よしのイケメンシェフ・沢田(平岡祐太)はかめ子一味によるイベント詐欺にひっかかり1000万円の借金を背負うことに。さらに寄付金を出した町民たちにもつるし上げられ、万事休すかと思われたその時、ハルコの声が響き渡る!
「騙された原因は郷土愛。そんな余計なものを持ってる甘ちゃんだからダメなのよ!」
地元・愛知を愛するハルコが、まさかの郷土愛否定!?ハルコの真意が分からずいづみもただ戸惑うばかりだが…。

令和の水戸黄門ことハルコの最後の逆襲が始まる!小夜子(NANA)、大石(武田航平)ら悪人たちに鉄槌は下されるのか!?いづみと沢田の恋の行方は!?そしてラストには豪華メンバーが終結!老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)、その息子と婚約者の隆行(永嶋柊吾)、真澄(小林亜実)、ハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)、ハルコにぶった斬られたはずのグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)らのほか、祭nine.の寺坂頼我、神田陸人も本人役で急遽参戦!
ドラマ史上、最もカオスな最終回!?中島ハルコの痛快毒舌を最後まで見逃すな!




ホームページから引用しました。
ネタバレあります。


終わっちゃいましたね。週に一度のお楽しみ。今回は印籠まで出てきて、印籠じゃなくてリモートハルコか、まあなんでもありですね。


このドラマくらい、振り切ってくれると、面白いんだけどな。今回はみーんな出てきてくれて、ゆうたろうまで出てきてくれて、嬉しかったです。


もっと名古屋弁で捲し立ててくれると嬉しいのですが、ここが限界ですかね。



今回は思いもかけず、ハルコさんの弱い部分も見れて、良かったです。不倫を12年もしてたって、そりゃダメだ。早く思い切らないといけませんね。でもあのハルコさんでも、ズルズルいっちゃうんだから、やはり恋は難しいのですねー。


私も若い頃、妻子持ちの方と食事をしたこともあったけど、絶対抜け出せなくなるとブレーキをかけました。あー良かった。あのままいっていたら、今頃は…。止められるうちに、やめないと不倫はタチが悪いです。ハルコさんでも抜け出せないんですものねー。


最後は続編がありそうに、匂わせてました。是非是非第二弾お待ちしています。その時は今野との絡みがあると嬉しいです。



IMG_1666
これくらいやらないと⁈


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。




ドラマネタです。

咲(北川景子)紘一(永山瑛太)は、互いを思いながらも離婚を選択。別々に生きていくことを決める。

翌朝、咲は武史(平田満)美土里(三石琴乃)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。そこに正(酒向芳)薫(宮崎美子)が、紘一と共にやって来て、咲たちに三人で頭を下げる。正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに…。
さらには、楓(平岩紙)まで離婚する予定だと告白し、両家は愕然とする。

咲から離婚したことを聞いた連(白洲迅)は、「愛なんてこの世に存在しない」と切り捨てながらも紘一には興味がある様子。別れたあとも咲を何かと惑わせる。
一方、紘一の元には純(田辺桃子)がある決意を胸に、手料理を持って訪ねてくる。

そんな中、咲と貴也(高橋光臣)は美土里から呼び出され、衝撃の事実を聞かされる。詐欺に遭い、2000万円を奪われたというのだ。
仕事に両親の離婚、さらには美土里からの告白に咲の心は飽和状態。するとそこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き…。



ホームページから引用しました。
ネタバレあります。







ふーむ。離婚した途端にモテ始めるんですね。美男美女はいいですねー。なんて単なる僻みです。でも私としては独り身の寂しさを、ひしひし感じてほしかったです。


蒲田行進曲の着メロは良かったです。しかも歌バージョンでしたよね。懐かしい。


お姉さんの離婚原因がマザコンとのことで、もしかしたら、冬彦さん繋がりで、笑いをとろうとしたのですかね?降板で、残念でした。早くよくなって、木馬に乗って下さい。って違いますねー。



ストーリーとしては、なかなか素直になれない2人と、邪魔する脇役たちって感じで、特に新しくはないです。一つ違うのは、2人が離婚したてというところかな。とてもお似合いなんだから、また結婚してください。



お邪魔虫はとっとと退散してほしいです。でも小説家だけは、2人のキューピッド役になるんじゃないかと、ちょっと期待しています。わざわざ水戸まで行くんだもんねー。



というわけで、1回目ほどの熱意はないけど、楽しく見られました。また小ネタを挟んでくれると嬉しいです。

IMG_1665
美味しそうでしたねー。



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。














義母は70代後半、離れた県で一人暮らしをしています。この前1回目の接種を受けました。パソコンはないので、電話で予約したそうです。インフルエンザの予防接種と同じように、始めチクッとしたけど、そんなに痛くなかったそうです。とりあえず一安心ですね。



一人暮らしの上に、真面目なので、外に出ないし、喋らないし、体より精神が大丈夫か心配になります。老人会の集まりも全て中止、買い物も言われた通り、まとめ買いをしているというから、余計心配です。



きっと大多数の日本人の年輩の方は、真面目だから、政府のいうことを守って、ステイホーム、頑張っているんでしょうね。一生懸命に働いてきた人たちが、そういう生活をしていると思うと、悲しくなります。早くコロナが収束してほしい。



でももっと可哀想なのは若者だと思います。よく若者が悪者にされますが、大多数の人は真面目に守っていると思います。それなのに大学には行けないし、体育祭、修学旅行も中止、オープンキャンパスもなしで、本当に可哀想。政府は社会を止められないので、経済に関係があまりないところを止めているのでしょうけど、将来の日本のことを考えているのでしょうか。青春も一度だけなのに、デートどころか、友達とも会えないなんて、不健康です。いびつになります。それが将来に影を落とさなければいいけれど…。




政治家は一生懸命働いてくれていると思うけど、長い目で日本を見て、動いてほしいと思います。明日の日本を作るのは若者です!心も体もスクスク成長してほしいです。




コロナの予防接種は、地域によって違って、私の両親はまだ予約も出来ないそうです。早くワクチンがいき渡り、みんなが安心して暮らせる社会になってほしいです。


IMG_1662


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。









ドラマネタです。

魚たちの話す言葉が突然理解できなくなってしまった海音みお(石原さとみ)。一方、開発プロジェクトのリーダーに復帰した倫太郎(綾野剛)は、記者に追われる海音の身が心配で……。さらに、海音の怪しい経歴をめぐって、鴨居研究室は大学内で存続の危機に立たされてしまう!
一方、蓮田トラストでは香港の会社に株を買い進められていることが発覚。このままでは会社を乗っ取られてしまうが……。大量の株を売却していたのは、榮太郎(渡邊圭祐)だった。
そんな中、海音を心配する倫太郎が研究室に迎えにくる。倫太郎が向かった先は会社ではなく、遊園地!自分を元気付けようとする倫太郎の優しさを感じる海音。倫太郎は<海中展望タワー>が環境を壊さないよう、大きさや形まで真剣に考え直そうとしていた。
その夜。榮太郎の行動をめぐって蓮田家には険悪なムードが。また、海音は研究室の仲間にこれ以上迷惑をかけないため、自ら身の潔白を証明しようと、“危険な作戦”に出ようとしていた…。

ホームページから引用しました。
ネタバレあります。




相変わらずゆっくりのストーリー展開ですね。やっと、足が尾鰭に変わりました。


でもこれで、自分が人魚だ、魚と話せる、環境のために何がしなきゃと思い込んでいる人間という線が、消えてしまいました。やはりファンタジーものだったんですね。なーんだ。



そういう風にファンタジーものと考えていくと、お母さんも人魚だったのかなー。火葬シーンとかありましたか?あんな浅瀬で溺れるのでしょうか。ロングスカートだったし。指輪繋がりもあるので、海音とはなんらかの関係はありそうですね。血の繋がりがあると、結婚出来ないから、お母さん人魚説はないかー。そんなに人魚はいないでしょうしね!



今回はもう吹っ切れましたので、楽しくみられました。仕事命だったのに、サボって遊園地に行くシーンも、綾野剛の演技が面白くて笑ってしまいました。運転手もいつの間にかいなくなって、自分で運転してましたね。御曹司路線はやめたのかな。


最後はどうなるのでしょうか。それだけで、見ているようなものです。まともに見ると、ツッコミどころ満載なので、ながら見ですけど。それでもツッコミたい!何故いつも洋服がオシャレなんでしょう?何故すぐ素晴らしい論文が書けたのでしょう?足が悪いのに、何故靴が素敵なんでしょう?加湿器がすごいのに、何故化粧が落ちないのでしょう?ツンデレのはずなのに、何故今はデレデレなんでしょう?海外から呼び寄せたのに、仕事をしなくていいんでしょうか?大きい会社の方針がコロコロ変わっていいんでしようか?



あーいけない。楽しく見られたと書いたばかりでしたね。でもツッコミながらも楽しく見てまーす💕



IMG_1661






よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。






このページのトップヘ