miyukonの気ままなブログ

日々の生活をドラマやダイエットを中心に書いています。よろしくお願いします。

カテゴリ: 自分磨き

こちらの続きです。







自撮りして、自分の老けをしっかり認識するところから始めます。




まずは前買ったこれです!



IMG_2558



たまにしか使ってなかったけど、マスクをとる日に向けて、2日に1回は使おうと思います。確実に頬が上がります。ただ持続しないのですよねー。1日くらいで、すぐたるむ…。重力に負けるな、頑張れ!




そしてシートマスクも2日に一回してます。やはり違う気がする。





そしてこれ

IMG_3752



左から首クリーム、まつげ美容液、目元のクリームです。




特にお気に入りは首クリーム。おばさんっぽい細かい皺が減りました。やはりお手入れをするのとしないのは全く違いますねー。




でもやはり肌の透明感がなくなりました。くすんできてしまいました…。女性ホルモンが少なくなったから、しょうがないのでしょうか。




今検討しているのは、ヤクルトの化粧水。黄ぐすみがなくなるそうです。本当ならすぐ買いたい。あー買っちゃおうかな。それとも無駄な足掻きなのでしょうか。



YouTubeでいろいろ見ているのですが、どの方を信じればいいのかわかりません。何がいいんでしょう…。結局美容医療にたどり着いてしまう気もします。いやいや、一度手を出したら、ズブズブハマってしまいそう!お金がなくなります!まずはプチプラから始めてみようかと思います。



50代過ぎたら、美しさよりお金かもしれないですよね。余裕がないと、鬼気迫るものがあります。そして何より健康です。1番大事!結局ここに落ち着きました。




お金を使い過ぎないように、美しくなるために頑張ります。




よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


いつもありがとうございます。




やっとコロナが落ち着いてきて、マスクをするのも個人の判断となりました。



しかしまだまだマスクをしている人が多いです。花粉症の方も多いでしょうから、実際マスクをとるのは5類になるゴールデンウィーク明けになるでしょう。



しかし悲しいことに、私の顔はすっかり老けてしまいました。このままじゃマスクが取れません…。





やはり見られているという緊張感がなくなったことは大きいですね。下に下にと顔の下が伸びてきて、面長になったというか、すっかり重力に負けてしまってます。そして顔の輪郭!ボコボコになってます。




鏡じゃわからないのですよね。頭の中で美化しちゃうし、表情も作ってしまいます。スマホで自撮りがおすすめです。落ち込みますが、それが今の自分です。




マスク老けというらしいですね。まー私は加齢とマスク老けと、ダブルできたということでしょうか。とほほほ。



続きます。次回は対策です!




IMG_3291
しわが魅力的になるのはまだまだですね。



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


いつもありがとうございます。


こちらの続きです。





さてジェルで試した後、シートマスクでもやってみました。メディリフトプラス専用のマスクもあるようですが、何でもいいそうなんで、家にあるお安いもので試してみました。



レベルは4にしてみます。


ピクピクとほっぺが動く感じがします。目のあたりまで振動がきているようです。いろんな動きがあるので、なかなか新鮮です。



そして終わった後、シートマスクを外してみました。




えー潤っている!ハリもある!小顔になった感がある!



気のせいかと思って、だんなに聞いてみると、確かに頬がシュッとしたとのこと。えーやっぱり本当なんだ。



そして資生堂の肌パシャをやってみました。写メを撮るだけで、ハリだのシワだの潤いだのを診断してくれるものです。すると点数がグッと上がっているではないですか!






そして次の日の朝もシュッとしてました。18時間くらいもった気がします。



これは私には合っているかもしれません。今は、3日に1回くらい、緩く続けようかな。マスクを外せる時がきたら、毎日やると思います。



いいことばかり書いたので、イマイチなところも。



まず顔が凄すぎる。モデルさんだから、つけても綺麗だけど、私がつけたら、弱いプロレスラーのようです。娘にはまだ内緒です。


洗うのが面倒くさいかな。すぐ乾くけど、毎回というのが、ハードル高いです。慣れでしょうけどね。





私にはお高かったけど、いい買い物したと思います。思い切って良かったです。


IMG_2559
楽天からお借りしました。サッシーもおすすめしてますね。





よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。








こちらの続きです。






さて、清水の舞台から飛び降りて、メディリフトプラスを買ってしまいました。我ながら思い切りました。





そしてしばらく経ってから使用してみました。こういうところありまして、何でもすぐ使えないんですよね。1週間は温めます。優柔不断なのか…。



まずは充電してから使います。1日10分なので、長持ちするのはいいですね。磁石型なのもびっくりしました。



そして化粧水で顔を整えてから、装着します。



メディリフトプラスに専用のジェルを塗って、顔に当てます。装着はなかなか難しくて、何回かやり直しました。これは慣れるしかないですね。



10段階に強さが決められるのですが、初めなので2にしてみました。




ピリピリきますねー。動きがだんだん変わっていくので、面白いです。





10分はあっという間です。物足りないと感じながら、外してみると、ホッペがシュッとしてる!1回でこんなに効果が出るなんて!触り心地が全く違うのです。




冷静に見ようと思って、使用前、使用後で、写真を撮ってみました。すると全然違うのです。使用後もたるみはあるのですが、上の方にきています。変わるものです!





そして2日目は4レベルにして、シートマスクをして使用してみました。



長くなったので続きます。

IMG_2558
ホームページよりお借りしました。



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。

こちらの続きです!








老化がすごいです。


特に顔がひどくて、二重アゴとむくみとたるみとシワと…まだまだあります!


顔体操や、シートマスクとかしたのですが、続かない。良くなってると体感しないと、やる気がなくなるのです。



ということで、買っちゃいました!


これです。



IMG_2557



IMG_2558


ヤーマンの美顔器です。ホームページより画像お借りしました。メディリフトプラスです。




悩みました。つかわなくなったらどうしようとか、高い買い物だけど、いいのだろうかとか。




でも本当にタルタルなんです!コロナ禍でマスクしているせいか、たるみが加速しているようです。 




この頃外食も行けないし、旅行なんて全く言ってないし、受験生の親やってるし、ここでご褒美だ!と思い切りました。




数ある美顔器からこれを選んだのは、装着するだけで何もしなくていいからです。自分で動かすのだと、使い方を間違えて、シワが出来ちゃいそうじゃないですか?不器用な私だけですか?




そして届きました。

FullSizeRender




IMG_2546

こんな感じで入ってます。



長くなったので続きますね。



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。













このページのトップヘ