miyukonの気ままなブログ

日々の生活をドラマやダイエットを中心に書いています。よろしくお願いします。

2022年04月

横浜の山下公園の隣にあるガンダムファクトリーに行ってきました。だんながガンダムが大好きなので、付き合いで行ったのですけど、結構面白かったです。





アニメーション「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ ガンダム。人類とスペースノイドの戦いを潜り抜け、その機体は失われたと言われていた。

しかし、横浜・山下ふ頭近郊において、ガンダムタイプのモビルスーツと思われるパーツが大量に発見された。

これらのパーツを解明するため、様々な領域のエンジニアたちが『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』に集結し、研究・分析・再構築することになった。

それはあたかも、新型のガンダムを新たに開発していくようなプロセスであった。

遂にフレームが完成し、起動実験が始まる!




ホームページから引用しました。




初めにガンダムの大きさにびっくりしました!これが本当に動くの?と思いました。



IMG_2342



動くのは1時間に2回。フルとハーフがあって、長い時は10分ちょっと。


IMG_2348


ちゃんと指も動きます!


IMG_2352



ここまでせっかく来たので、GUNDAM-DOCK TOWERにも登ってみました。




IMG_2369


近くから見られます。横からですけどね。時間制で、みんな平等なのがいいです。食い入るように見ている人がほとんどです。ガンダム大好きなんですねー。




私が行った時は、結構空いていて、ゆっくり見れました。タワーに登る代金も入れて4950円。2時間いたかなー。あっという間でした。楽しかったです。




こんなのもありました。


IMG_2370




帰りは中華街でランチ!


IMG_2371



飲茶セットを注文。


IMG_2374

美味しかったです。




お土産に買った肉まんが絶品でした。一つ500円するけど、是非買って下さい。美味美味。さすが中華街!




とても楽しい日を過ごすことが出来ました。だんなは超機嫌良くて、お土産いっぱい買ってました。だんな孝行出来たかな⁈




よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。








ドラマネタです。

ライバル会社・ミネルヴァ不動産と競う形で、マンションの空き部屋を販売することになった登坂不動産。ボロアパートから抜け出したい永瀬(山下智久)は、給料アップのチャンスとひとり奮い立つ。そんな時、「事故物件」に住みたがる奇妙なおばあさん・節子(風吹ジュン)が来店。月下(福原遥)は節子の為に、事故物件を一生懸命に探し始める。そんな中、ミネルヴァ不動産の社員・花澤(倉科カナ)が、永瀬に宣戦布告をして…。



ホームページより引用しました。


ネタバレあります。





とにかく山Pがかっこいい!メガネをかけても、風に吹かれても、カップラーメンを食べても、痺れるくらいかっこいいです。



しかも体幹がしっかりしているから、立ち姿も美しい。そしてさりげない仕草がいいんですよねー。山Pファンならわかってくれると思います。



市原隼人もいい味出してますねー。ライバルだけど、本当はきっといい人ですね。福原遥も可愛いし、一生懸命だし、惚れてしまいます。まりんちゃんの時から、ファンです!




ミネルヴァの方々がちょっとね。これから二社の戦いになっていくのでしょうか。ほのぼの、コメディ路線の方が、私は好きです。




今回は風吹ジュンがゲストでした。いくつになってもお綺麗で、可愛いですね。事故物件に住みたがる理由も、納得でした。でも私は住みたくないなー。




山Pに吹く風が、だんだん激しくなっていく気がするのは、気のせいでしょうか?本当のことしか言えないけど、お客さまにも会社にも、喜んでもらえるようになってきたからでしようか?




久しぶりに心から楽しみのドラマです。山Pもこれからどんどんテレビに出ればいいなー。今から来週の放送が楽しみで仕方ありません!



IMG_2383





よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。











ドラマネタです。

温人(二宮和也)未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡す為に、ある秘策を犯人に提案する。伸るか反るかの賭けに、果たして犯人は…? そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか? 遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編!そして…



ホームページから引用しました。

ネタバレあります。





ストーリーが面白いです。身代金誘拐という古くさい題材なのに、ライブ中継やゲームの中で連絡を取るなど、とても今どきです。




警察を出し抜くところが、すごいです。しかもゲームの中という自分のフィールドに、引き込むところもさすがですね。実は犯人はあまり切れ者じゃないのか、それともわざとか⁈




5億は50キロあるのだから、両親2人じゃ運べないだろうとか、いくらなんでも警察が無能過ぎるとか、そもそも10億用意できないだろうとか、ツッコミどころはあるけど、ドラマなので楽しく見てます。




最後は衝撃的でした。来週何が起きるのでしょう。待ち遠しいです。ありきたりなドラマとは違うと思ってますので、期待を裏切らないで下さいね!




日曜日も楽しみです。来週からは、いろんな家族が出てくるようですね。どうなるのでしょう⁈



IMG_2382



よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。














この話は、努力は無駄であるということではありません。努力することは素晴らしいことです。人は、良くなろうと努力する生き物だと思います。それを大前提で書きます。




私の甥っ子が中学受験して、合格しました!そしてその学校に通っていたのですが、東大にも合格者を出している学校なので、勉強量がハンパありません。だんだん落ちこぼれていって、学校に行かなくなりました。そして高校生の時通信制に移り、卒業しました。そしてあまり難しい大学じゃないですが、どうにか推薦を取り、大学生になることができました。




うちの両親は、可愛い孫が中卒になると心配していたが、大卒になった!と喜んでました。苦労したから大学は卒業するだろうと、そこは安心しているようです。




私も、高校に行けてないという話は聞いていたので、ホッとしました。中学受験を頑張っていたので、辞めるのは勇気がいったでしょうが、辞めて大正解と思います。




だいたい甥っ子の両親があまり頭脳派でなくて、弟の卒業した高校は大学に行ったのはたった2名!そのうちの1人が弟だったので、ヒーローだったそうです。さぞや居心地が良かったでしょう。



居心地というのは、とても大切なことで、ここにいていいんだと思えることは、幸せなことですね。甥っ子は今幸せな大学生活を送っていればいいのですが…。居場所を見つけられたかな?



そしてもう1人の甥っ子、妹の子ですが、浪人して、結局、現役でもいけた大学に進学したそうです。これも、浪人が無駄だったという話ではありません。浪人したから見えた景色もあったでしょうし、良い経験だったと思います。ただ一年頑張っても、同じ結果だったというのも良くある話ですね。




他にも、お母さんがつきっきりで勉強教えて、無理していい高校に入れましたが、高校の成績は1が5個もあったそうです。やる気を無くし、ギリギリで卒業して、すっかり自信をなくしてしまったそうです。他にも、お子さんが、ついていけなくて、通信制の高校に転校した話も聞きました。




やはり、頭の良さは生まれつきなんでしょうか?努力とは報われるのでしょうか。そして今でも学歴は大切なのでしょうか?





長くなったので続きます。


IMG_2381



よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。








ドラマネタです。

永瀬(山下智久)から、3年前に物件を購入した夫婦が来店。永瀬の勧めでペアローンを組み高額マンションを買ったが、離婚が決まり、ローン返済をめぐり大揉(も)めとなる。一方、月下(福原遥)は、初めての店舗賃貸を登坂社長(草刈正雄)から任される。第二の人生に駄菓子屋をやりたいと願う老夫婦と出会うが、高い家賃を下げたいと物件オーナーに直談判に挑む…が、相手は、地元で一目置かれる通称・マダム(大地真央)だった


ホームページから、第三話のあらすじを引用しました。


ネタバレあります。






このドラマは、とても人気があるようですね!そりゃ山Pですもんね。どの角度から見ても、かっこいい!




それを抜きにしても、ストーリーが面白いです。不動産の、興味深い裏事情満載です。しかも分かり易いです。




第三話は福原遥が良かったですね。私は若い子の一生懸命に頑張る姿が大好きなんですが、ぴったりでした。ひたむきに頑張る姿が応援したくなります!



山Pとくっ付いたらいいのに(もちろんドラマの中で)と思いましたが、市原隼人の方になるのかな?市原隼人も久しぶりに見ましたが、渋くてかっこいいですね。胸筋を鍛えてるのか、スーツがよく似合ってます。



このドラマは悪役がいないし、見てて辛くならないし、勉強になるし、面白いし、笑えるし、肩の力を抜いて楽しめるドラマです。何より美男美女で目の保養です!大地真央も綺麗でしたねー。



ドラマはこうでなきゃね。来週も楽しみです!録画して何回も見ています。NHKありがとう。受信料払う価値はありますね😁





IMG_2380



よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。




このページのトップヘ