miyukonの気ままなブログ

日々の生活をドラマやダイエットを中心に書いています。よろしくお願いします。

2021年03月

本日は、今年に入って初めてでしょうか、旦那が出社しました。


大学生の娘は演奏会のお手伝いへ、高校生の娘は先程、塾の体験へ行きました。


久しぶりの1人!もしかして一年ぶりですかね。コロナになってから、誰かがずっと家にいて、落ち着かない日々を過ごしてました。


あー開放感!私はオタクで、おうち大好き!そして1人も好き!亭主元気で留守がいい、本当に名言です。


1人で夕食を食べ、ビールを呑みながら、テレビをグダグダ見ています。


極楽極楽!


たまにはこんな日があってもいいよね。明日からは、きちんとします。

IMG_1551



本日の体重52.9キロ
       体脂肪33.0%

食事
朝食なし
昼食ごはん 鯖 味噌汁
夕食カレーライス サラダ
間食クッキー

運動スクワット ドローイン 


ウォーキング3000歩プラスはきついです。2000歩にすればよかった🥲


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。





私にはめんどくさいオバケが取り憑いています。いつからでしょう。



小さい時からめんどくさいが口癖だったし、いまだにめんどくさいなぁと思う事が、多いです。



小まめな人っていますよね!いつもちょこちょこ動いている人。私は真逆で、やらなきゃいけない、やらなきゃいけないと思いつつ、動かざること、岩の如しです。武田信玄ファンの方、ごめんなさい。



この頃は、まぁいいかオバケも取り憑くようになり、ますますぐうたらになっています。家事って手を抜こうと思えば、いくらでも抜けるのですよね。



だんなも、娘も、やらされるのが嫌なので、これやらなきゃというと、やらなくていいよと言うのです。というわけで、めんどくさいオバケと、まぁいいかオバケに取り憑かれて、動けなくなってます。


でもこれじゃいけないと思いました。


理由はこれです。

IMG_1548

読売新聞でこの雑誌を貰ったのです。高校生の次女のために、ちゃんとしたお弁当を作ろうかな、最近手抜きだし、と読み出して、すぐ挫折。



朝から揚げ物なんて、マジ無理。それに私には、とても15分じゃ出来ないっす。みなさん、朝から唐揚げだの、餃子だの作っているのでしょうか。これで朝ラクだなんて!



子育てをする時期なんて、ほんのわずか。お弁当作りだって、高校生の時まで。わかってるのに、わかってるのに、めんどくさいオバケが離れない!



オバケと戦って、離れてもらわないと!



朝から唐揚げは無理でも、少しずつ手作り品を増やしていきたいと思います。あとメンチカツ作りにもチャレンジしようと思います。夕食に、ですが。


とりあえずやってみることにしたら、オバケはいなくなってくれるでしようか。お祓いにいきたいです…。



本日の体重53.0キロ
       体脂肪33.0%

食事
朝食パン
昼食ごはん イワシの生姜煮
夕食ごはん 味噌汁 唐揚げ さつまいも、キノコの素揚げ
間食なし
運動 スクワット ドローイン 腹筋


体脂肪下がりました。もっと筋肉つけたいです。唐揚げは夕食なら作れるんですけどねー。


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。






いよいよ、ダイエットにぴったりな春が、やってきました👏


ダイエットの基本は、食事を減らすことと、運動だそうです。


でも食事制限はしたくない。仕事の時は、朝食抜くけど(その方が調子がいい)、それ以外はきちんと食べたいです。


この前、粗食ばかり食べていたら、風邪の治りが悪かったので、タンパク質、野菜は気を遣って食べたい。病気になったら元も子もないですから。


だから食事制限はしません。ただ和食中心に、健康に良い物を作る事にします。


というわけで、考えました。私のプラン。必然的に運動メインになります。



1.仕事に行かない日は筋トレと、出来たらラン
2.仕事の日はウォーキングを30分プラスする
3.間食は2日に1度にする
4.体にいい物を食べる。ジャンクフードは週1回にする


こんなもんでしょうか。走ると、数字には、すぐあらわれないのですが、体が変わるんですよね。


ダイエット始めたら、体を触ること、鏡で見ることが1番大切だと思います。



明日からじゃなくて、今日からやりたいと思います。スクワットや、ドローインは、空いた時間にちょいちょいやっていこうと思います。


IMG_1542


本日の体重52.8キロ
  体脂肪33.3%

食事
朝食パン ステーキ
昼食ハンバーグ定食
夕食ラーメン
間食ナッツ

運動なし


運動なしなので、体がダルダルです。でも毎日体重計に乗っていたおかげで、増えすぎませんでした。レコーディングダイエットも効果ありますね。


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。














悩んでいます。

自分の能力について悩んでいます。


世はネットの時代。私はブログを書いているけど、パソコン関係にはすごく疎いです。レイアウトも悪くてすいません。


そしてアイホン12がとても欲しいです。



そんな私に1通のダイレクトメールが! 


それがこれです。
FullSizeRender


なんということでしょう。私の希望が全て入っています。しかも7200円引きで、事務手数料も無料。そして、基本使用料が900円!


何より格安スマホなのに、アイホンの最新機種が用意されている!


これは買うしかないでしょう。


しかし問題が…。


私が自分でできるかどうかということです。


今まで全て店頭でやってもらってきました。店員の若い男性が、内心、しょうがないおばちゃんだなと思いながらも、にこやかに全てやってくれたのでした。 


それを全て自分でできるか? 


無理かも無理かも…。


しかし、1台1万円 安くなるとして、今3人考えているから、事務手数料も入れて、3万円安くなるってことですか?それとも店頭に行った方が、プランをいろいろ教えてくれるってことですか?でも900円より安くなるってことはないですよね?


このインターネットの時代。こんなのサクサクとできないと世の中についていけないのでしょうか?頑張ってできるものなのかな?


大手も安いプランを出してきたけど、受付がネットのみというところもあると聞きます。コロナの時代だし、家でやるべきなのでしょか?


自分の能力に自信がありません。どうしましょう?無難に店頭か、オンラインショップにチャレンジするか、悩み中です。







本日の体重52.8キロ
        体脂肪33.4%

朝食ごはん キムチ 納豆
昼食ごはん 味噌汁 キムチ
夕食ステーキ サラダ コーンスープ パン
間食ナッツ


運動なし

なかなか元気になりません。もしかして、朝食昼食のタンパク質不足かな。きちんと食べないといけないですね。


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング



押してくださった方ありがとうございました。







ドラマネタです。もうなんて言っていいか…。

“俺の家の最後の話” 
―忘れないで!家族の時間―
グループホームを抜け出し観山家にやってきた寿三郎(西田敏行)は、3度目の脳梗塞で危篤に・・・。
多くの門弟や家族たちに囲まれ、最後の時を迎えようとしていた寿三郎の前に、いままで正体を隠してきた寿一(長瀬智也)がスーパー世阿弥マシンとして現れる。
そして「肝っ玉!しこたま!さんたま!」の掛け声で、奇跡的に寿三郎は一命を取り留める。そして寿一は新春能楽会で舞う予定の「隅田川」の稽古に励んでいた――
ホームページより引用しました。
ネタバレあります。






自分の感情をどこに持っていったらいいか。まさかまさかの寿一の死。


前回の終わり方が不穏だったので、不安だったけど、戒名も寿一の方がぴったりだなと思ったけど…。


隅田川は、私は学生時代に、講義で、見た事があるのです。内容も知ってたし、小さい子があの中にずっといた事に、感動したものでした。でもでも、それが寿一の死と繋がるなんて!


だいたいプロレスで死ぬかな。誰か止めに入らないのかな。そんなふうに、八つ当たりしてしまうほど、寿一の死が受け入れられない。会話している寿三郎と寿一の方が合ってて、死を認めているみんなの方が、間違えているんじゃないかと思ってしまいました。



悲しいままで終わらないで、笑わせにきたりしていたけど、もう感情がついていかなくて、なんで、死んじゃったの⁈ ばかり思ってました。そりゃ人生って何が起こるかわからないけど、寿一が死んじゃうなんてね。


私はいつも2回見てから、感想書くのですが、2回目見るのが辛かったです。死が本当になっちゃう気がして。


感想というよりは、感情の垂れ流しになってしまいました。すいません。もちろん、脚本も上手いし、俳優の演技は最高でした。それがあったから、ますます悲しかったです。


私も急に死んだら、受け入れられなくて、そこら辺をうろうろしてそうです。その時は、娘に、もう死んじゃったんだよって言ってくれと、頼んでおきました。


でも死者と話せるなんて、ある意味幸せですね。寿三郎、褒める事ができて、よかったですね。
IMG_1535






本日の体重52.7キロ
  体脂肪33.4%

食事
朝食なし
昼食ごはん 煮魚
夕食鰻丼 味噌汁 漬物 ほうれん草のお浸し
間食ナッツ

運動なし


体重減ると体脂肪上がります。筋肉をつけなきゃねー。


よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。












このページのトップヘ