ドラマネタです。

自分たちの「5号車」と同時に未来に飛ばされた「6号車」の人々と遭遇した直哉(山田裕貴)優斗(赤楚衛二)紗枝(上白石萌歌)。IT企業の社長で6号車のリーダー的存在だという山本(萩原聖人)、工務店に勤める植村(ウエンツ瑛士)らの案内で彼らの居住場所を訪れると、そこにはなんと調理場やトイレに風呂、おまけに個室まで整えられた充実の暮らしが! 元の世界に戻るため、5号車の乗客たちとも協力し合いたいと提案するが山本たちを簡単には信用できない直哉たち。しかし、山本の口からどうして未来の世界がこうなったのか、そして元の世界に戻る手掛かりとなる衝撃の事実が次々と告げられて…。そんな矢先、紗枝は優斗に好きな人がいると知ってしまい…。直哉、優斗、紗枝、3人の関係も動き始める。





ホームページより引用しました。


ネタバレあります。



6号車の人が怪しすぎますね。危ない人が多く乗っていたのでしょうか。女性も少ないように思います。



仲良く協力して、元の世界に戻るってことはないようです。しかも元の世界に戻ったとしても、3年後には隕石が落ちてくるって…。それを阻止する方向になるのでしょうか?あと5話じゃ無理!アルマゲドンじゃないんだしね。どういう落とし所になるんでしょうか?




相変わらず、人の描写が丁寧すぎて、もうお腹いっぱいですね。玲奈の過去までですかー。しかも予想とあまり変わらなかったし。それよりサクサク先にいきましよう!人類を救わなきゃだしね。



上白石萌音の役もイマイチ感情移入できません。だいたい、体育の先生なら野次られたくらいで、他の男の人に守ってもらう必要あります?か弱い女の子なのか、強い女なのかよくわかりませんね。



このドラマを見ると働き蟻の法則を思い出します。よく働くのは2割、普通が6割、働かないのは2割、そして働く蟻がいなくなると、普通から2割よく働くようになる。



このドラマも山田裕貴と赤楚衛二だけよく働きますねー。まあ初めに比べるとみんなも動くようにはなったけど、まだまだです。上白石萌音のピンチにも助けに行くのは2人だけですか。そうですか。



話自体は面白いのだから、どんどん先に進めてほしいです。お風呂のシーンは長かったです。高校生カップルもなんかありそうでしたねー。



でも楽しみにしてます。結末が早く知りたいです。



FullSizeRender


よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

いつもありがとうございます。