大掃除の季節ですね。



そして私は前から気になっていたものを、買ってしまいました!



それは



FullSizeRender




雑菌汚れを水だけで約99.9%(※)除去できます。
花粉を約99.6%(※2)拭き取ります。
カビを約89%(※3)除去できます。





ホームページより引用しました。


水だけですよー。水だけで、こんなに綺麗になるんです。実は今田耕司のテレビショッピングでやってて、買うなら今だ!と購入したのでした。





使って見た感想は



とてもいいです。GOODです!





まず良い点から。



無理な体勢を取らずに、疲れずに、汚れがどんどん取れます。特に窓と網戸!網戸なんて、片方向からで両面の汚れが取れるのです。便利ですねー。窓も力も要らず、無理に体を捻らなくてもいいし、本当便利です。




そしてお風呂掃除。力も要らないし、壁もすいすいです。天井も出来るそうですが、もう少し慣れてからチャレンジします。グキッときたら大変ですからね。



そして床。あんまり綺麗にならないじゃんと思ったのですが、後から見るとやはり違います。花粉やカビが取れたのかな?パットを洗うと汚れが出てきたので、やはり綺麗になったのですね。



50代にもなると、50肩や攣りやすくもなるし、無理は禁物です。自分の体に優しく、家も綺麗になるなんて、一石二鳥です。便利グッズは買うべきですね。






そして悪い点。テレビで汚れがどんどん取れますというのは、嘘だろうと思ってました。そしてやはりこびりつき汚れは取れません。でも薄くはなります。



そして時間がかかる。今まではクイックルワイパーで、サアッと拭いていたのと比べると、倍以上、丁寧にやるともっともっとかかります。だから毎回はやらなくてもいいかな。週一回でも充分綺麗になると思います。



久々にいい買い物をしました。やはり手で力を込めて拭き掃除しなきゃとか思っちゃうんですが、そんな罪悪感はどこかに吹き飛ばさないとね。若くないんだから、自分に優しい器具は買った方がいいと思います。



おまけで屋外用のパットも付いてきました。玄関の頑固汚れが、どこまで落ちるか楽しみです。


FullSizeRender

ちなみにメーカーとは何も関係ありません。使用者の素朴な感想です。





よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。