ドラマネタです。

大庭(赤楚衛二)が放火容疑で逮捕された。
羽男(中村倫也)が接見に行くと、大庭は「自分がやった」と罪を認めた。理由については黙秘して何も話してくれない。

さらに、放火のあった公園トイレの焼け跡から、一人の遺体が見つかる。
大庭の無罪を信じつつも動揺する石子(有村架純)と羽男。
二人は放火のあった現場を訪れ、さらに大庭の家族にも会いに行くのだが……。




ホームページより引用しました。

ネタバレあります。





面白かったです。いったいどうなっちゃうんだろうと、画面から目が離せませんでした。家族愛もあって、いいシナリオだったと思います。



でも2回目を見た時には、警察の甘さに、これはないだろうなーと思いました。弟と間違えることや、被害者の背景など、科捜研のまりこや、右京さんなら見逃さないぞー!弁護士のドラマだからしょうがないか。でもご都合主義ですよねー。



今回1番すごいと思ったのは、石子の手紙です。私が、ブログを書いててよく思うのが、ボキャブラリーのなさなんですね。心の中の想いを、うまく言葉に出来ないのです。皆様には、拙いブログを読んでいただき、本当感謝と申し訳なさとでいっぱいです。




それにひきかえ、石子の手紙はすごかったですね。大庭の魅力を的確に表現してました。私にもこんな頭の良さと、表現力があったらなー。



来週で最終回。さだまさしが活躍してくれそうですね。そして羽男も父との闘いに勝つことが出来るのか!


余談ですが、あの父と母の元に生まれたのに、お姉さんも羽男もいい子ですね。曲がってない!1番大切なことです。


最終回なのに問題が山盛りで、果たして終わるのか心配ですけど、とっても楽しみにしています。被害者の奥さんにも、保険金が入って欲しいな。そして大庭君、お馬鹿にも程があります。そんなことじゃ、石子を幸せに出来ないよ。大人になって欲しいです。




まだ最終回前だけど、是非是非続編を作って欲しいです。中村倫也も有村架純も赤楚衛二も、みーんなはまり役です。もちろんさだまさしも!いいドラマです!







IMG_2599


よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。