所沢にある角川武蔵野ミュージアムってご存知ですか?




図書館・美術館・博物館が融合した文化複合施設。 編集工学者・松岡正剛、博物学者・荒俣宏、建築家・隈研吾、芸術学・美術教育の神野真吾による監修のもと、メインカルチャーからポップカルチャーまで多角的に文化を発信する



ホームページより引用しました。YOASOBIが紅白で歌ったことでも有名ですよね。



IMG_2532






図書館は確かにすごくて、何時間でもいれそうでした。でも高いところにある本って、どうやって取るのでしょうねー。

FullSizeRender



一番良かったのは、企画展のファン・ゴッホです。体感型デジタルアート劇場とのことで、音楽とゴッホの絵の映像が部屋いっぱいに流れて、それをクッションに寄りかかりながら、あるいはハンモックに寝転びながら見られるというものです。




よかったです。ただ人が多くて多くて、ハンモックにも乗れず、ゴッホの絵を堪能したくても、人が視界に入ってしまうので、残念でした。夏休みが終わったので、今なら空いているかもしれません。一見の価値はあると思います!



FullSizeRender


娘がYOASOBIのファンなので、行ったのですが、なかなか良かったです。結構チケット代がお高いのが残念ですが、良い休日を過ごすことが出来ました。おすすめです。


IMG_2598
建物も素敵なデザインですね!




よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。