ドラマネタです。

依頼人は、幽霊物件と知らずに家族で分譲賃貸マンションに越して来た高梨拓真(ウエンツ瑛士)。幼い双子の息子を抱え育児ノイローゼ気味だった妻の文香(西原亜希)だが、匿名の手紙で「孤独死があった部屋だ」と知らされたことで幻覚や幻聴を訴えるように。困り果てた拓真は潮法律事務所を訪ね、不動産会社に引っ越し費用の請求と違約金発生の契約を無効にしてほしいと申し出る。

石子(有村架純)羽男(中村倫也)はさっそく不動産会社へ。すると社長の六車瑞穂(佐藤仁美)にも言い分があり、一筋縄ではいきそうにない。そこで、高梨夫妻に手紙を送った人物を探し出して慰謝料を請求することに。一方、石子に告白した大庭(赤楚衛二)は、約束通り羽男にもそのことを伝えるが…。


ホームページより引用しました。

ネタバレあります。




今回は子育ての悩みですね。法律で決めても、なかなか男の育休を取れないというのは、さもありなんと思います。子どもが小さい頃、私は専業主婦だったけど、終わってみればあっという間で、可愛い時期を一緒に過ごせて幸せでした。というのは今だから言えることで、当時はワンオペでだいぶ煮詰まっていました。



実家に頼るとか、行政に頼るとかして、上手に息抜きしながら、子育て出来たらと思います。でも育てる方が一生懸命にならないと、子どもは育たないのかもしれません。私もだいぶ老けました…。気力、体力勝負です。



不動産の話は、初めから怪しかったので、意外性がなかったです。山Pの正直不動産が懐かしい。あれを超えるドラマはなかなかないと思います。



意外性と言えば、赤楚衛二頑張りました!優しくて、男らしくて、いい男になりつつありますね。抜けているところも可愛らしい。石子がオッケーしたのは、びっくりしました。どうなるんでしょう。


信頼し合っている、石子と羽男がくっついて、何気に亭主関白な大庭っちが、年下の子とくっ付くというのが定番なんでしょうけどね。でも赤楚衛二くんが、健気で、頑張っているし、あの抜け具合がクセになるし、まさかということもあるかな?


今回はコミカルなところも多くて楽しかったです。古畑任三郎や鼻をこすりあうところなど、笑っちゃいました。来週も期待しちゃうな。



羽男はいい奴ですね!純粋に恋を応援するところや、仕事も一生懸命頑張るようになって、安心してみていられます。まだ変なプライドが捨てられないけど、それもご愛嬌ですね!



毎回旬の話題を題材にしてくれるのも、いいですね。来週も楽しみです。正直不動産を超えられるか?無理かな?



IMG_2544


よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。