本当にやばいっす。



コロナが怖くて、家にいることが多いと、食べることしか楽しみがありません。今や体重54キロオーバー、体脂肪34%オーバーです。



しかしもっとやばいのは顔!二重アゴはもちろんのこと、顔の輪郭がタルタルです。ポンデライオンのような感じです。わかってもらえるでしょうか?



そして昨夜、寝ている時に肩に激痛が…。前に右肩が五十肩になって大変だったのに、今度は左肩です。



全ての原因はぐうたらな私の性格にあります。コロナが怖いという名のもと、クッチャネー、クッチャネー、をし続けた結果です。



歳をとってきて思うことは、綺麗な方というのは、美に興味がある人です。自分に関心があるというか…。そして諦めたとたん、坂道どころか、崖を落ちるように、急激に老けるのです。




美はともかく、肩まで痛めるとは…。完全に運動不足です。そりゃ冷房のきいた部屋で、お菓子片手にテレビばかり見ちゃねー。自業自得です。




右肩をラジオ体操で治したので、左肩も酷くならないうちに毎日やろうと思います。本日やったらだいぶ楽になりました。体が硬くなってて、びっくり、でしたけど。



体もタプタプになってしまったので、運動を再開しようと思います。でもコロナが怖いので、無理はしない!ダイエットもしない!とりあえず歩きましょう。



そして問題は美しさです。ポンデライオンから復活できるのか?



長くなったので、続きます。






IMG_1731
目指せ!スッキリ顔!





眉毛サロンに行ったこともあったのにねー。




よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。