親不孝ですいません。



前にも書きましたが、私と母親はあまり上手くいってません。母親は、介護は私にしてほしいけど、遺産は可愛い息子に全部あげたいという本音があるんですね。それを隠そうとしても、露わに出てしまうので、それに反発してしまうんです。もちろん遺産が欲しいわけじゃないですよ。嫌なことは娘に押しつけて、美味しいところは全部息子にという、母親としての本能なんでしょうけど、それが嫌なんです。




私の母は特に感情で生きている人なんで、もうしょうがないですね。面と向かって、子どもの中で弟が1番可愛いと言われたこともありました。事実だからって、言うことないですよね。娘に対して甘えもあるのかもしれません。



そういうわけで、私は年に2、3回しか実家に行きません。母はしょっちゅう来てほしいというのですが、今はこれが限度です。行ったあとは、ぐったり疲れ切るのですが、今回はコロナの影響で、45分しか滞在しなかったので、大丈夫でした。それでも疲れたけど…。



この年で父母が元気というのは、本当にありがたいし、健康に産んでくれてありがとうという思いもあります。でも1時間以上話すと、回復するまで1週間はかかります。ぐったり疲れ切るのです。



息子可愛さのあまり、ひどい嫁いびりもしたので、弟家族も寄り付きません。介護が必要になったら、やっぱり私がやるんだろうなあ…。願わくば父親に長生きしてほしいです。母が1人になったら、怖すぎる!




先のことはあまり考えないで、今出来ることをやるしかないですね。親には子ガチャにはずれたと思ってもらうしかないです。親不孝でごめんなさい。



IMG_1896


よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。