コロナが増えてます。今回は、パート先で感染者続出です。いつも一緒に帰っている人も感染しました。



私たちの年齢だと、子どももある程度大きいので、家族全滅とはならないようです。お母さんが感染しても、しっかり隔離して、家族はセーフということが多いですね。子どもが小さいと無理でしょうけど。



今日も、2人の感染した人と帰ってきたのですが、やはり辛いようですね。初めは喉の違和感から始まり、熱はだいたい4日くらい、上がったり、下がったりを繰り返して、そのうち、咳が止まらなくなって、辛かったと言ってました。まあ2人共軽症なんでしょうけどね。味覚の変化と倦怠感は、まだ続いていると言ってました。そしてどこから感染したのか、心当たりが全くないそうです。怖いよー。あーかかりたくない!





でも、どうしていいかわかりません。満員電車も怖いし、職場でも狭い会議室にぎゅうぎゅうに押し込められて、仕事させられることもあります。怪しい咳をしている人もいます。お茶を飲まないと熱中症になるし、飲む時はマスクはずさないといけないし…。もう無理っす。




残る頼みは、免疫力です。よく寝て、よく食べて、運動して、発酵食品を取り入れる。そんなことしか出来ないよ。



感染しない方法はないということですかね。どこにも行かなくて、家に閉じこもっていればいいのでしょうが、鬱病になりそうです。お金も稼がないといけないし、仕事しないという選択肢はないです。




そうすると、うがい、手洗い、消毒、マスクですね。あとは自分の免疫力を高めておくこと。よく笑い、ストレスを減らすこと。くよくよしないこと!




明日は我が身だけど、かからないように今以上に注意していきたいと思います。来週越えれば、どうにかなるかな?あと10日間なら頑張れる!皆様もご自愛くださいませ。



IMG_1794



よかったら押して下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


主婦ランキング

押してくださった方ありがとうございました。