ドラマネタです。


潮法律事務所に堂前絵実(趣里)から弁護の依頼が舞い込む。妹の一奈(生見愛瑠)が運転する電動キックボードにぶつかって転んだ新庄隆信(じろう)が、帰宅後に容体が急変。警察がひき逃げ事件として捜査し、一奈が逮捕されてしまったのだという。

一奈から「すぐに男性に駆け寄った」と聞いた石子(有村架純)羽男(中村倫也)は示談の可能性を探るが、新庄の妻はひき逃げを主張。裁判に持ち込まれ、羽男は姉で検事の優乃(MEGUMI)と争うことに。

さらに、事故当日の目撃者探しをしていた石子と羽男は、真相を探ろうと思わぬ行動に…!


ホームページより引用しました。


ネタバレあります。



面白い!面白い!間違いなく今期一押しですね。ストーリー、演技、演出、全てNo. 1です。



特に中村倫也と有村架純がいいです。2人共はまり役ですね。さだまさしもいいですね。



これを見てると、弁護士になっても、東大を主席で卒業しても、自信がない人もいるんだな、と思います。全ての人は自信なんてないのかもしれませんね。職人さんのような方が、自分に誇りを持っているのかも。



最後にMEGUMIに全部持っていかれても、今回もとても面白かったです。姉と弟、実は仲良くてよかった!車じゃなくても、交通事故って怖いんですね。



全て面白いのですが、一つだけハテナがあります。それは中村倫也の洋服です。GUCCIや、バーバリー、しかもロゴが目立つのを、なぜ着ているのでしょう。金持ちで趣味が悪いということを示しているのかなー。特にGUCCIのスーツはいただけませんでしたねー。




来週もとても楽しみです。すっかり夏バテで、元気のない私に、ひとときの幸せを与えてくれるドラマです。ありがとう‼︎



IMG_2512


よかったら押して下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。