こちらの続きです。





コロナワクチン打ちました。


まずは準備編です。

IMG_1823




1.アセトアミノフェンの入った、解熱鎮痛剤。
2.打つ前後に飲むといいと言われているスポドリ。
3.喉越しの良いゼリー。
4.熱が出た場合のアイス。
5.寝ながらでも飲めるペットボトルのお茶。
6.腕が痛くなった時のための、湿布。
7.アイスノンもどきは100均で用意しました。



これで酷い副反応が起きても大丈夫。もちろんレトルトの食料品も、たっぷり用意しました。



予約が取れただけでもありがたいですよね。渋谷の若者向け接種会場の混雑を見るだけでも、打ちたい人が増えてるなーと思います。




職場でも続々と摂取した方が増えています。重症化しないだけでも、ありがたいですよね。いつ感染するかわからないし。



というわけで、意気揚々と接種会場に行きました。というのは嘘で、小心者の私のこと、しくしく痛むお腹をさすりながら、行ったのでした。やっぱり打つのは怖いよー!何が起こるかわからないし。ビビるよー!



続きます。




よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。