ドラマネタです。


 真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班」に、前代未聞の取り調べ要請が入った。なんと被疑者は人間ではなく…“ロボット”だというのだ!
 その事件は都内の民家で起きた。この家で一人暮らしをする老人・村松和代(夏樹陽子)が頭蓋骨を骨折して息絶えているのを、様子をうかがいに来た隣家の主婦・土居マサエ(杉田かおる)が発見。そばにあった見守りカメラ搭載のAIコミュニケーションロボット「ハイリー」から、和代の頭部皮膚片が検出されたのだ! もちろん本来は、高い場所に設置していたハイリーが偶然落下した…と考えるのが普通だが、和代の傷は2カ所。そこで「ハイリーが故意に殺した」という説が出てきたのだった。
 あまりにも荒唐無稽な説に呆れながらも、有希子たちは捜査を開始。長野に住んでいる和代の息子・村松彰(小池徹平)に疑いの目を向ける。というのも、彰はマサエに様子を見に行くよう頼んだ張本人で、ハイリーを販売するIT企業の経営者。リモートでハイリーを操り、アリバイを証明するためにマサエを利用した…という可能性も大いに考えられたからだ。しかし、彰は和代のために一軒家を購入し、生活費もすべて援助していた“孝行息子”。仮に彼がリモート殺人を敢行したのだとすれば、動機は一体何だったのか…。そもそも、遠隔操作でハイリーを自由自在に動かすことは可能なのか…!?




ホームページから抜粋して、引用しました。
ネタバレあります。




ロボットが犯人か?という事でしたけど、ゲストがすごく豪華です。メインの小池徹平はともかく、夏樹陽子、黒川智花、そして全く分からなかった、杉田かおる!


杉田かおる、お久しぶりです。普通の庶民的なおばさん役だったのですが、髪も分け目が薄くなってたし、顔のたるみもすごかったし、無名のおばさんとしか思えませんでした。演技だったら、すごい‼︎



息子の思い込みが事件を起こしたという話でしたが、やはり妄想は良くないですね。でも一回こじれると、元に戻るのは難しいでしょう。殺すくらいなら、全く関わらない方がずっといいのにね。孝行息子なんて演じるから、こんな事になる。



私も両親とは距離を置いているから、表向きは上手くいっているようにみえます。親子関係には、程よい距離が必要ですね。そんなことが言えるのも、親が元気だからですが。両方の心の健康のため、いつまでも元気でいてほしいです。



夏樹陽子も元気なんだから、自活すればよかったのにねー。息子に頼らなくても、生きていけると思います。


天海祐希は泣きながら、母の愛を言っていたけど、そんな綺麗なものですかね。子どもを置いて出て行ったんだし、親の愛はないとは言えないけど、金づるとしても、考えていたのではないでしょうか。最後だって、助けてほしいという顔で、あなたを愛していたという顔じゃなかったし。



そう思ってしまうのは、私が汚れちまったからでしょうか。親の愛は本物でも、子供が金持ちになったのなら、お金はほしい。それが人間かな。


IMG_1815



よかったら押して下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



主婦ランキング


押してくださった方ありがとうございました。